パスワードを忘れた? アカウント作成
14977972 journal
日記

to44の日記: 日本人でトランプ上げが多いのは何でなん? 32

日記 by to44

米国在住からすると悪夢の日々なんだが

この議論は、to44 (46909)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mars12 (28939) on 2020年11月04日 9時57分 (#3918156) 日記

    ハズレと大ハズレのどっちを選ぶかぐらいにしか見えなくて
    だったらやることがわかってるほうがいいかな、位な感じ。
    今はわからないけど、100年後にすごく評価されている人かもしれない。
    あと、一緒にビール飲むならトランプ。楽しそう。

  • by shinshimashima (9763) on 2020年11月04日 9時31分 (#3918130) 日記

    トランプの方が日本の国益にはいいから。

    トランプがクソ野郎なのは百も承知だけど
    民主党の親中派にのさばられるよりはいい。
    あと、あれの取り扱い方法は判ってる。

    • by to44 (46909) on 2020年11月04日 9時53分 (#3918152) 日記

      米国で生活するのとは全く関係ない基準ですね。
      話が合わないはずだ。

      親コメント
      • by IKP (5412) on 2020年11月04日 10時13分 (#3918166) 日記

        最近は人権問題が顕在化してることもあって民主党の方が中国に厳しい、って話もあるんだけどね。
        あと、トランプは「交渉で勝ち取った」事にして適当にまとめちゃう危険があるんだけど、その辺を無視してる。
        でも、木村太郎によると「トランプ圧勝」で決まりらしいぞ。

        親コメント
        • by to44 (46909) on 2020年11月04日 10時24分 (#3918173) 日記

          中共ほっとくのはやばいと思うので、政権交代したとしてそこはどう転ぶか心配ですが、
          まず今はこのままだと米国の分断化、非民主化が進みそうなんでトランプ再選だけは避けてほしいです。

          親コメント
          • by qwerty098 (49227) on 2020年11月04日 18時40分 (#3918513)

            >まず今はこのままだと米国の分断化、非民主化

            「非民主化」がわからんのですが、米国大統領選挙制度は民主的ではない?
            それとも「私の望む結果以外は、民主的ではない」という特定リベラル的言説?

            どっちですか?

            親コメント
      • by qwerty098 (49227) on 2020年11月04日 17時54分 (#3918473)
        よくわからない言説ですが。 なぜ、米国国内の住民以外が、米国の国内の生活のしやすさで米国政権の支持を如何するのでしょうか? 貴方も、自国以外の生活のしやすさを度外視して、自国の政権の支持をどうこう論じているのでしょう?お互いさまでは?
        親コメント
    • by Anonymous CodeRed (26003) on 2020年11月04日 10時28分 (#3918178) 日記
      トランプは中国に対して自国の経済的影響しか考えてないと思いますが
      ロシアに阿ってみたり韓国駐留米軍の扱いとか地政学的リスクはまったく理解できていない
      貿易に関する彼是が決着したら中国は放置してEUか日本に標的が移るだけでしょう
      親コメント
    • by butyobuyo (30656) on 2020年11月04日 16時43分 (#3918385) 日記

      具体的に何がよいかいってみろよ。あるなら。

      親コメント
  • 米国在住ならご存知でしょう、バイデンさんは、脳の手術を何度か受けてます。
    https://www.foxnews.com/politics/bidens-brain-surgeon-defends-him-amid... [foxnews.com]

    両候補ともご高齢で老化による持病はありそうですが、脳のご病気はヤバいものを感じる。
    トランプ大統領はゴルフ好きみたいだし、健康に問題はなさげに見える。

    • 30年以上前の話なんですが
      https://www.distractify.com/p/did-joe-biden-have-brain-surgery [distractify.com]

      親コメント
      • 2年前、Texas, Ohioで銃撃事件ありましたよね?
        バイデンさんは、Michigan と Houstonと言ったようです。
        緊張する場面での言い間違いだったらしい。
        メンタルが弱い?
        脳を治療した医師も「31年前の彼と少しも違いはない」と言ったので元々そうなのかな。

        テレビで司会者に頭髪を掻き回させて、ヅラ疑惑を解消したトランプ大統領とは対照的ですね。
        トランプ大統領はここ一番に強くて図太い感じ。
        人格に問題があるにせよ強気のトランプ大統領は、悪くないと思います。

        親コメント
        • そんな基準で世界第一位の経済、世界最強の軍事力の国のリーダーを選ぶんですか?
          ヒトラーが今出てきたら選んじゃいませんか?

          親コメント
          • 私にとっては、太平洋の対岸の記事であり選挙権無いから無関係ですが、
            現地で肌で感じるあなたには不思議に見えるのでしょうね。

            日本でのトランプ上げ?って話ですが、バイデンさんよりトランプ大統領のほうが知名度高いからかも。
            バイデンさんは副大統領時代もあまり目立たなかったし。
            バイデンさんの経歴を知ったのは、松の内が開けてスーパーチューズデー2020が始まってからでした。

            先月、ねっとでハンター=バイデンさんのヤバいビデオ暴露のニュースを見たのも引きましたね。

            親コメント
          • 先ほどの髪の話ですが、トランプ大統領の頭髪は不自然だと違和感を持ってたけれど
            https://youtu.be/kIGcosb22_Y [youtu.be]
            この動画で髪をぐしゃぐしゃにされても余裕の表情を見て、自前か植毛なんだろうなと納得しました。

            日本のテレビにはできない演出です。
            さすが自由の国ですね。

            親コメント
          • そんな基準で世界第一位の経済、世界最強の軍事力の国のリーダーを選ぶんですか?
            ヒトラーが今出てきたら選んじゃいませんか?

            >to44の日記: 日本人でトランプ上げが多いのは何でなん?

            誰に対して、何を問うているのですか。
            アメリカがヒトラーを選んだとして、選んだのはアメリカ在住の選挙権を持っている人でしょう。選んだ責任はアメリカの選挙権保持者が持つべきものでは?
            それなのに日記タイトルは「日本人は…」。

            親コメント
    • 脳の病気は分からないけど、米では高齢なことに関して問題視されないのかな。 正直80近い方々(トランプさんだって次はこの年代)に核のボタンを持って欲しくない。
      親コメント
      • 確かにこわい気がします。
        80歳超えて大統領の仕事をこなす自信があるのはすごいけど、体がついてくるかどうか。

        年齢については、歳とって貫禄が出た人の方が交渉に有利なこともありそうだし、若い人の方が良いのかどうかはなんとも言えないですね。

        親コメント
  • ぶっちゃけトランプを引きずり降ろそうとしてる奴らが気に入らないから、
    ぐらいですかねえ……
    個人的にはトランプにもバイデンにも特に肩入れするつもりはありませんが

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by ma_kon2 (9679) on 2020年11月04日 17時51分 (#3918467) 日記
      ソコだよねえ。
      「トランプ支持は馬鹿」が基本スタンスだと,
      冷ややかな目で見てしまいますし…

      日本の報道でもトランプ支持者と百田尚樹支持者は似てるとか,超レッテル貼りだしな。
      親コメント
  • by miyuri (33181) on 2020年11月04日 17時47分 (#3918463) 日記

    しらんがな。
    (´・ω・`)

  • by WindKnight (1253) on 2020年11月04日 9時51分 (#3918149) 日記
    米国在住なら、"United States" という言葉の意味を考えたほうが良いですね。

    大統領だけのせいにしても、仕方がないのです。
  • by yonghwi (38590) on 2020年11月04日 17時55分 (#3918474) 日記

    今回はトランプで決まりそうですね。

    日本から見て不思議なのは、「あれ?今回は共和党は予備選ないんだっけ?」と思わせるくらい共和党内でトランプが既定路線だったこと。
    党内からもそんなに嫌われているなら(という報道は伝わってきている)、当然、前回同様にクルーズかルビオのような若手がトランプを叩いてくれると思っていたのに。
    いつから共和党員はトランプ大好きになったのでしょうか?

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...