パスワードを忘れた? アカウント作成
15111209 journal
日記

to44の日記: Dell G5 5590でUbuntuが寝たら起きないのがやっと解決したYO!

日記 by to44

軽く検索して解決しなかったので長いことほっといた問題が解決した

なぜかデフォルトでs2idle(S0)が選ばれていた
で、スリープした後起きない
deep(S3)を使うように設定したら起きるようになった
GRUB_CMDLINE_LINUX_DEFAULT="quiet splash mem_sleep_default=deep"

Dellが悪いのかLinux/Ubuntuが悪いのか
こういう問題がなくならないとやっぱりLinuxを一般人には勧められないなー

この議論は、to44 (46909)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...