tobiyanの日記: お友達になる人とソでない人と 2
日記 by
tobiyan
お友達リストに一方的なお友達がいっぱい(笑)
ワシは極端に友達が少ない。学生の時に構内で見かけたバイト先の人間に「いよ~っ」っと声をかけたら数少ない友達連中が「とびがウチらの知らない人としゃべってる」と驚かれたぐらいだ。
友達になる人って当たり前だけどいい人間ばかりじゃない。オイラの場合いい人間どころか類友なので当然性格の悪いヤツばかりだ。
ウマか?ウマだけなのか?なんかこう理由がほしくなってきた。いや、その関係自体に疑問を持っているわけじゃないが、「なんでコイツはワシと友達でいてくれるんだろうか?」と思う。
あのとき彼女が「予備校一緒だったよね?」と声をかけてくれなかったらワシはきっと大学4年間を一人も友達作らずに終わってしまったろう。だから「声をかけてくれる人のありがたさ」をオイラは知っている。だけどそれが「話しかけてくんじゃねぇよ。うぜーんだよ」と思ってそれっきりになるのとそれから始まる友達関係・・・。何が違うのだ?ウマウマウマウマ
で、「声をかけてくれる人のありがたさ」を知っていながら、自分から人には決して声をかけないのは何でなんだろ?なんか根性まがってるんだな。なんかアレだ。自尊心がつよいとか、思い上がりがつよいとかそんなナンだろうなぁ。
あ、そうそう。これから関係を築く可能性のない人にはオイラは全然平気。たとえば知らない町で知らない人に道を聞くとか。だけど今後もなんかしら関係がありそうだ、と思うと絶対ダメ。
なんでなんでなんでぇ~???(By鈴木ランラン)
--今日はくるりの図鑑でなんてコメントしよう・・・--
鈴木蘭々 (スコア:1)
結婚でもしたかしら。
話は聞いてないけど。
Re:鈴木蘭々 (スコア:1)
ロンゲの頃の彼女はとても眩く・・・