パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tolさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14009176 journal
日記

wuzhiの日記: 警察署からの電話 3

日記 by wuzhi

私の携帯電話に,知らない番号から電話が掛かってきていた.
電話番号を検索したところ,どうやら警察署のようだった.
折り返し電話して私の名前を告げたが,私に電話をした人はいないと言う.
何かあったらまた電話すると言っていたが,おそらく,別の人への間違い電話だったのだろうと思う.

14009128 submission

宇宙エレベーター/軌道エレベーターは建設できない。

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
「さとう ひろし」です。
私のブログ
「宇宙エレベーター/軌道エレベーターは絶対に建設できない?」
https://satouhiroshi.hatenablog.com/
をご覧ください。
カーボンナノチューブ(CNT)は、現実的には、40GPaの引張強度しか無いのです。
従って、CNTで宇宙エレベーター/軌道エレベーターの建設に必須、不可欠のケーブルを作る事は不可能なのです。
机上の空論である「理想値」「理論値」が100GPaの引張強度があっても、現実の引張強度は、40GPaにすぎない!!!
質問や反論は、satouhiroshi4649@gmail.comへ送信してください。
宜しく御願い申し上げます。
以上

情報元へのリンク
14009048 journal
日記

maiaの日記: 県が備蓄の発電機活用されず 12

日記 by maia

県が備蓄の発電機 半数以上活用されず 千葉

もともと県民に直接貸し出すことは想定しておらず、出力も低いため携帯電話の充電などにも向いていない。

活用されずとは言うが、4時間連続運転とかの小型発電機自体、災害対策では中途半端だったのでは。家庭用ならいざ知らず。

もし備蓄するならこんなものが良かったかも。
72時間稼働可搬型小型長時間発電機 0.9KVA
0.9だから小型だね。もうちょっと大型でないと行政(有人の施設)のどこかで使うには意味ないかも。

13996860 comment

tolのコメント: Re:法に違反してるかどうか、 (スコア 1) 90

まぁ、そうかもしれないが、どっちかをはっきり主張してもらって、それに不服があるなら、裁判で争ってより明確にしてもらうというのも、あるんじゃないかな〜。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...