パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tomorouさんのユーザページですよ。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

13425179 comment

tomorouのコメント: Re:かもしれない、道路利用 (スコア 2) 14

by tomorou (#3291553) ネタ元: 全戦全敗(現実には歩行者優先ではない)

東京都内だと車道側から見ると横断歩道じゃないところの歩行者無謀横断が非常に多い。
車が来ているのに轢かれるタイミングで堂々と歩いているので、もはや車が止まってくれるか避けてくれるのが当たり前というように感覚がマヒしているように見えますね。

13417207 comment

tomorouのコメント: Re:正規品がたやすく手に入り海賊版の比率の少ない欧州の調査ならそうだろうけど。 (スコア 0) 122

で、あなたも今現在中華人民共和国や韓国に海賊版が多いという事実を述べる資格すら日本人にはない、というヘイトスピーチに賛同するので?

あなたの周りにはいまでも映画やソフトをディスクにコピーしてばらまく友人が多いのですか?なぜ中華人民共和国の今と日本の今ではなく、中華人民共和国の今と大昔の日本を引合いに出すのですか?中華人民共和国はいつまで後進国ヅラをし続けるのですか?

13416284 comment

tomorouのコメント: Re:正規品がたやすく手に入り海賊版の比率の少ない欧州の調査ならそうだろうけど。 (スコア 0, フレームのもと) 122

>海賊版についていえば、日本も1999年301条の優先監視国、監視国に指定されていたんだから、
>エラソーなこと言う立場にないですね。WinnyやShareが問題になり、ネットランナーみたいな雑誌が
書店で堂々と売られていた国です。

大部分の日本人は海賊版を売ったこともなけりゃ買ったこともないんだから、これで日本人の口をふさごうとするのは単なる
人種差別。あなたの大好きな言葉で言うと「ヘイトスピーチ」ですよ。人種差別主義者さん。

13414303 comment

tomorouのコメント: Re:自分の子供を作るメリットって? (スコア 1) 97

>Q1.日本にミサイル撃ち込まれる確率ってざっくり何%くらいだと思ってる?

もうすでに撃ち込まれているという自覚がないのはおめでたい。死者が出ていないのは単なるラッキーだ。
領海でなく国土に落ちる落ちないも金の気分ひとつというのに彼の何をそこまで信頼するのかね。

>Q2.仮に北朝鮮にミサイル撃ち込まれた場合,何人くらい死ぬと想定してる?

既に核搭載が可能なのだから1000万人単位で死ぬだろう。

>## つーか,まだ防衛網完成してないんだから,今暴発招くような追い詰め方したらヤバくね?

だから先制攻撃で先にミサイル施設や指揮系統を破壊する必要があるんだよ。
最前線が日本海というのはそれほど不利なの。
日本がおとなしくしてりゃ安全だなんてのは大日本帝国時代くらいの圧倒的軍事力があってこそなんだよ。

13414299 comment

tomorouのコメント: Re:解像度より (スコア 1) 182

by tomorou (#3283734) ネタ元: 家庭用テレビで8Kの意味はあるのか

フレームレートを上げる=コマ割を増やす、のは国内メーカーの中級機以上ならばテレビ側のフレーム補完機能で十分対応できてますね。
放送の帯域を食ってまでいちいち対応する必要はないような。

最近のテレビの進化で一番顕著なのは有機ELでのコントラスト向上ですね。
立体感も実在感も液晶とは段違いです。一度有機EL買ってしまうともう液晶は買う気しない。

13413692 comment

tomorouのコメント: Re:自分の子供を作るメリットって? (スコア 1) 97

命あっての教育でしょう。
ミサイルに殺された後で何の教育しようっていうの。
防衛する暇があったら教育なんて戯れ言を「マジで思う」ような白痴が出てくる時点で日本の教育は終わっている。

13410968 comment

tomorouのコメント: Re:あれから20年か。 (スコア 1) 28

NHKの「世紀を越えて」とかいうNHKスペシャルのシリーズでGoogleの創業直後くらいを放送していましたね。
電動キックボードみたいのでスーッと出勤してくるブリンが映り、CRTディスプレイに映されたGoogleページを見せながら売りは1秒以内で検索でき、有用なページ順に表示できる技術でこの検索エンジンは大手各社に採用され多大な収益を生み出し始めている、日本のエリートは大企業に入るがこの会社では150人の博士が創業したばかりのこの会社に賭けている・・・・な内容だったような。

ああいう番組をやってくれるならNHKの存在意義もかろうじて保たれようものですが、今同じ題材で作っても芸能人をナビゲーターにして低レベルなポエムを画面いっぱいに表示しまくるような高コストをかけて不快感をまぶしたような番組になりますな。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...