パスワードを忘れた? アカウント作成
710301 journal

tomoyu-nの日記: アリー

日記 by tomoyu-n
今、アリー My Love 4の再放送を見てたんだけど、やっぱ
面白いよな、と思う部分と、とはいえ、Part 2あたりに比べると
いろんな意味で、魅力が薄れているのも事実で、Part 4で
打ち切りになっちゃったのも、無理に続けて醜態をさらしたく
なかったという、デビッド・E・ケリー側の、それなりに
作品を愛した上での判断だったのでは、と想像する。

実はPart 4の本放送は、テレ朝の「TRICK2」と重なってたので
浮気しちゃってた。それだけ、前のように「見なくちゃ!」
と思わせる、魅力が減退してたのだと思う、

とにかく、主役のアリーをはじめととして、女性陣が一様に
色あせてしまっている。とくにエレイン役の太りようが悲しい。
ネル役のポート・デ・ロッシも、作中のジョンとの恋愛話が
終了するとともに、オーラが消え失せてしまった。

男性陣も、僕が見た何回かに限るけど、ピーター・マクニコルが
演じるジョンが悩みっぱなしで、精彩を欠いているのが痛い。

アリーのシリーズにおいて、ジョンは、実はもう1人のアリーで、
老獪な裁判テクニックと裏腹に純粋な性格が、見るものを
とてもホっとさせる。

頭がよくて金持ちなのに、自分の容姿にコンプレックスが
あって、性格もまじめすぎるがゆえに不器用で、
でもあくまで子供っぽい自分の理想を信じるジョンの姿は、
同様に格好悪くて不器用な僕のような男にとって、なんか
心強く思える瞬間を味あわせてくれてたのだが、ジョンの
勇姿がブラウン管から消えるのは、かなり残念。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...