パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tori_sanpoさんのユーザページですよ。 あなたのタレコミがスラドを支えます。さぁ、タレこめ!

13416944 journal
日記

tori_sanpoの日記: おや、誰か来たようだ

日記 by tori_sanpo

こんな時間帯にAFのパリ行きとは違う聞き慣れないジェット音。
FR24を見たらKawasaki P-1。(AF293はまだ羽田にいた)
ルートは旭川辺りから北日本を縦断し、厚木へ向かって降下中。
旭川の前は見えない。オホーツク? 宗谷海峡?
厚木の海自はC-130RもFR24で見えることがある。

13411133 journal
日記

tori_sanpoの日記: 室屋さん、3勝目

日記 by tori_sanpo

実家はネット環境がなく、中継を見られなかったのですが、
Red Bull Air Race 7戦目ラウジッツで優勝し、今季3勝目!!
総合ではトップのソンカと4ポイント差なので最終戦での
逆転、総合優勝も夢じゃない!

13410598 comment

tori_sanpoのコメント: Re:それなりの値段の切符だし (スコア 1) 4

by tori_sanpo (#3281179) ネタ元: 切符は目的地まで大切に保管しましょう

ありがとうございます。
「三連休東日本・函館パス」分の14,050円がパーになるうえ、
東京都区内-目的地までの往復乗車券として18,860円必要になると思うと
真っ青になりました。
あれ?
新青森-目的地の580円+目的地-東京都区内の10,480円で良いのかな。
いずれにしても大金です。

教訓
「ポケットに切符を入れてはいけない」

13410533 journal
日記

tori_sanpoの日記: 切符は目的地まで大切に保管しましょう 4

日記 by tori_sanpo

今週も帰省。
三連休なので、「三連休東日本・函館パス」を使うと乗車券代が5000円近く安いので
昨日のうちに抜かりなく購入しておきました。
通常は新青森から奥羽本線の上りに乗るのですが、ちょうど下りの「つがる」があり、
一旦青森駅まで行っても所要時間が変わらないことと、新青森-青森間「つがる」の
自由席は乗車券のみで乗れるので「つがる」へ乗車。
が、ここで事件が。
青森駅直前で「三連休東日本・函館パス」を持っていない事に気付きました。
新青森駅の乗換改札を問題無く通過しているので、

13409355 journal
宇宙

tori_sanpoの日記: カッシーニ 2

日記 by tori_sanpo

https://twitter.com/VixenMarketing/status/908498305927094272
より引用
---
カッシーニは最期まで地球に向け電波を発信し続け、その電波が停止したことが地球から確認できたらミッション終了です。
---

例えが良くないかも知れないが、特攻隊みたい。

13402877 submission
サイエンス

冥王星の地名にはやぶさ

タレコミ by tori_sanpo
tori_sanpo 曰く、

冥王星の地形名が正式に承認されました。
「はやぶさ大地(大陸?)」も含まれています。
https://www.iau.org/news/pressreleases/detail/iau1704/

13402876 journal
サイエンス

tori_sanpoの日記: 冥王星の地名にはやぶさ 11

日記 by tori_sanpo

冥王星の地形名が正式に承認されました。
「はやぶさ大地(大陸?)」も含まれています。
https://www.iau.org/news/pressreleases/detail/iau1704/

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...