パスワードを忘れた? アカウント作成
13043381 journal
交通

tori_sanpoの日記: 5年9ヶ月ぶりの常磐線 4

日記 by tori_sanpo

やっと、常磐線が宮城県から福島県まで繋がりました
http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/list278-882.html
http://response.jp/article/2016/07/31/279324.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG09HCT_Q6A211C1CC0000/
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201612/20161210_73037.html
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201612/20161210_73036.html
この区間は2011年3月5日に仙台-偕楽園-上野を乗ったのが最後でした
5年9ヶ月ぶりに仙台から常磐線で南下してきました
(もっとも鉄ではないので主目的は室屋義秀さんです)
今回再開した浜吉田-相馬間は線路を陸側に移設したのですが、
海岸線には防潮堤、その内側には盛土工法の道路(未通)で2重にガードされ
さらにその内側を常磐線が通っていいます
新地駅付近は地盤がかさ上げされ、かさ上げされていない区間は
高架(盛土ではなく、コンクリート橋脚)や切り通しになっています
復興街区は常磐線より陸側にひろがっていて、常磐線を盛土にすれば
3重のガードになりそうなものですが、しないのは何か理由があるのかな?
最悪ケースでも鉄道は残せるからかな?

全線再開まであと3年!
待ち遠しいです

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...