パスワードを忘れた? アカウント作成
13161469 journal
日記

tori_sanpoの日記: Kindle無くした 6

日記 by tori_sanpo

Kindle PWの新しいやつ
電車の中に忘れたっぽい
とりあえず、認証解除しておいた
次に安売りしたら買いなおそうか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年02月18日 9時29分 (#3163180)

    いくら認証解除したところで、KindleはAndroidやiOSと違い遠隔ロックも遠隔消去もできないから
    拾った相手は中身をやりたい放題できるんだよなぁ
    認証解除で防げるのは、拾った相手が勝手に購入したりやなんかの二次災害だけなんだ

    どこぞの割れものサイトに上がってる、AZW3なラノベやマンガって実はそういう所が出所
    Kindleで買ったMobiファイルは、そういうことに使われないようシリアルやら電子透かしが入ってるわけだけど
    それら全てが他人のものだから、違法アップロードだなんだって被害受けるとしても落とし主だしね

    またKindleは、ロックもあってないようなもんなんで
    現在のAmazonアカウントのパスワードも漏れ出す恐れがあると考えておいた方が良い
    まあアカウントのパスワード以前に実名やらなんやら丸出しだしね

    俺だったら即座にパスワード変更どころかアカウントごと閉鎖してカスタマーセンターに連絡し、警察に電話
    その後、最寄りの交番に出向いて紛失届だした上で届出番号貰ってくるね
    警察の捜査で戻ってくることはまず無いが、最悪違法アップロードされてしまったとしても
    その件で自分が捜査を受けることだけは免れる

    # Kindleを失くすことは、キャッシュカードやクレジットカードで一杯の財布を失くすに等しい

    • by Anonymous Coward

      よくまあ、そんだけ妄想垂れ流しに出来るわ。

      遠隔消去とか個人情報云々というなら、ノートPCの方がよほど恐いよ。Kindleやタブレット端末の
      非じゃないそもそも削除される前に電波の届かない所に持ってけばいいだけの話なんだから、使える
      端末でも遠隔消去なんて気休め程度にしかならんし。

      クレジットカードの不正利用については電子デバイス登場前からあったリスク。
      (だからクレジットカードには保険がある。)個人情報についてはいわずもがな。

      危険がないとは言わんが、ギャーギャーさわぐほどのもんでもない。
      #一番のリスクは自分の性的嗜好を知られることかな。
      #ああいうエロ本とかこういうエロ小説を持ってることを知られたらゴニョゴニョ

      そういえば端末には個別のIDくらいはあるみたいだから、amazonサポート(かケーサツ)に
      紛失届だしとけば、アクセスした時点で通報されるような仕組みとかないのかな。

      • by Anonymous Coward

        A「kindle失くしたわ。一応認証解除したが」 ← あちゃー
        B「kindleはアカン。認証解除だけじゃだだ漏れやで」 ← まじかよ

        C「Bの妄想乙。ノートPC失くす方がやばいじゃん」 ← は?

    • by Anonymous Coward

      どうした、なにか辛い事でもあったのか?

    • by Anonymous Coward

      >どこぞの割れものサイトに上がってる、AZW3なラノベやマンガって実はそういう所が出所
      >Kindleで買ったMobiファイルは、そういうことに使われないようシリアルやら電子透かしが入ってるわけだけど
      >それら全てが他人のものだから、違法アップロードだなんだって被害受けるとしても落とし主だしね

      うーむ。いろいろ単語覚えて使いたいから使ってみた。って感じ。
      近いところしゃべってそうで的外れ。

      AZW3なんて盗んだ端末なんていらないし
      Kindleがmobiとか

    • by Anonymous Coward

      こんなところに蛆虫いんのかよ

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...