パスワードを忘れた? アカウント作成
13199153 journal
交通

tori_sanpoの日記: 幼児曰く「昔の銀座線みたい」 5

日記 by tori_sanpo

大宮の鉄博に展示されている「ナデ6110形式6141号電車」(pdf)が重要文化財に指定されました。
重要文化財ですが、車内に入り座席に座ることができます。
隣に座っていた幼児(2~3歳?)曰く
「昔の銀座線みたい」
確かに、はっきりとこう聞こえた。
お前、その年で昔の銀座線知ってるのか?
私が知ってる銀座線は01系(最近退役)と1000系(現行)だけど雰囲気全然違うぞ。
昔の銀座線(「メトロに乗って浅草へ」by上々颱風)はこんな雰囲気だったのか?
3歳くらいまでは前世の記憶があるというオカルト(?)なのか?
「ナデ6110形式6141号電車」が昔の銀座線のに似ているのかどうかは
鉄じゃないので知らないけど、最初期の銀座線より古いみたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...