パスワードを忘れた? アカウント作成
13206176 journal
交通

tori_sanpoの日記: 最終バスが早い 3

日記 by tori_sanpo

平日朝のラッシュ時に旅行荷物持って羽田まで電車で行くのは大変なので
バスの時刻を調べてみてびっくり。
始発が05:00で最終が06:15、この間25分ごと。(羽田T1まで65〜70分)
高校時代、最寄り駅から自宅までの最終バスが17:50位だったけど、それよりも早い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月25日 14時24分 (#3182373)

    工場輸送のバスとか、通学用のバスとかだで朝に数本だけとか、路線維持目的で日曜祝日に1本だけ(基本週1往復) [navitime.co.jp]とか、極端なものは極端なダイヤになるのでは。

    空港輸送だと日中になってしまうと電車有利という理由とかで、同じように朝のみにならざるを得ないんではないでしょうか(具体的な場所がどこだかわからないですが)。

    • by tori_sanpo (39645) on 2017年03月25日 21時40分 (#3182524) 日記

      両隣の調布、聖蹟桜ヶ丘発着は日中もあるのに
      国分寺発府中経由羽田行きは朝だけ、
      羽田発府中経由国分寺行きは夜だけなんです。

      親コメント
      • by shibuya (17159) on 2017年03月25日 21時53分 (#3182530) 日記

        日立市内に短期居留した頃におおみか工場最寄のバス停まで発着する日立電鉄とかそういったバス事業者の運行ダイヤにすごく似ている。だいたい10年位前の。

        あるだけいいですよ。昔何度か使った田園調布-羽田空港などといったたまたま経路の近所に住んでいるからつかいでがあった路線なんかなくなっているし。
        バスの事業者は京急だったかな、アウエイのターミナル駅だし空港ターミナル改修で発着場所も大きく移動した契機に低採算で見捨てたんだったか。

        親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...