パスワードを忘れた? アカウント作成
13272948 journal
交通

tori_sanpoの日記: 駅ナンバリング 1

日記 by tori_sanpo

某氏の日記へコメントするために調べて気付いたのだが、
「新宿でJCからJS/JYへ乗換」とか、「神田でJCからJK/JYへ乗換」とかある種の人にとっては危険な表現?
駅ナンバリングも「J○」も一般的でないから問題無いのか。
京王=KO(これは知ってた)だから京急=KQなのかと思ったらKKなのと
JSは総武線(横須賀線も併せて強引にJO)じゃなかったのは新発見。
(JR的にはJYも有ったなと追記)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月07日 6時53分 (#3206184)

    んじゃ、京浜急行電鉄株式会社でKKKKですよねーと思って調べたらまったくそんなことはありませんでした。
    Keikyu Corporationだそうです。「けいきゅう」で一単語ですか。
    (昔は Keihin Electric Express Railway Co., Ltd. だったそうです。Wikipedia情報)

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...