パスワードを忘れた? アカウント作成
13548293 journal
日記

tori_sanpoの日記: 隣国の憲法改正 9

日記 by tori_sanpo

賛成 : 2958票
反対 : 2票
この二人(と一族郎党もか)の今後が心配

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 23時17分 (#3375046)

    皇帝が広い心を持って、反対者を許し高い地位に引き上げ、その徳を示すまでがセット。

    あとは頃合いを見て汚職で告発して、一族から党員資格を剥奪する。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月13日 1時57分 (#3375092)

    引退した最高権力者が、次の最高権力者に処刑されない(それが保証されるから権力を手放せる=次代に継承される)程度には、隣国(+血族間で相続させるそのまた隣国)よりマシな国だったのだが。

    • えっ、江青

      鄧小平なりのバランス(戦車ロードローラー含め)のおかげで、あの国は戦争に巻き込まれずに、アメリカや日本の資金を取り込み発展できたと思うのだけど。
      それが終わっちゃったんだね。
      習近平の目指すものが覇道ならそれはかまわなけど、先走りすぎて、先に包囲網作られてないか。

      まともかく、鄧小平路線が終わったんで、次からは首も涼しくなるかもね。

      p.s.
      毛沢東の孫見ると、どうしてこうなった!と思わんでも無い。教育って大事だな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      元大統領が逮捕/自殺/暗殺される国じゃあるまいし

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...