パスワードを忘れた? アカウント作成
13573648 journal
日記

tori_sanpoの日記: ごみカレンダー 3

日記 by tori_sanpo

どうやら配送を請け負った業者がばっくれたらしく、市役所に苦情が殺到しているようだ。
この記事を読んで、そういえば今年はまだ来てなかったなと思い出したのだが、
ここを見ればわかるので気にしていなかった。
ちなみに、当市では分類が「燃えるゴミ」、「燃えないゴミ」ではなく、
「燃やすゴミ」、「燃やさないゴミ」なので出す人の意思が問われる。(多分違う)

ここにあるとおり、今では分類も出す日も細分化されているのだが、
今世紀の初め頃までは365日24時間いつでも自由に出せていたのが懐かしい。
(しかも分類は可燃、不燃、瓶、缶のみ)
今は転入届を出すと、分厚いごみ・資源分別辞書を貰える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2018年04月11日 23時10分 (#3391920) 日記

    そういやウチは違うけど「燃せるゴミ」っての見たことあるなぁ。

    • by Anonymous Coward

      先生!オトナの超合金は燃えるゴミですか!?

  • by nemui4 (20313) on 2018年04月12日 11時26分 (#3392182) 日記

    どうせ一年後には確実にごみになるんだから希望者にだけ配布かWEBにPDF置いといて必要なら落として印刷してねで良さげ。

    ごみ収集でもめて市長が変わったのって小金井か国分寺だっけ。
    あの近くはゴミ処理で揉めやすいなにかがあるんだろうか。
    業者の縄張りとか処理場周辺の住民とか?

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...