パスワードを忘れた? アカウント作成
13582047 journal
日記

tori_sanpoの日記: サイエンスZERO 1

日記 by tori_sanpo

録画しておいた22日のサイエンスZEROを今になって見た。
海上技術研究所の氷海船舶試験水槽や造波プールを紹介していたけど、
これらは22日に一般公開していたもの。
放送のタイミングが最悪、せめて前週に放送していれば宣伝になったのに。
ちなみに、造波プールは実海域再現水槽と深海水槽の2ヶ所に同じものがあり、
前者は公開エリアの入り口近くで混むけど、後者は敷地の奥にあり、目立たないので穴場。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tori_sanpo (39645) on 2018年04月23日 22時05分 (#3397704) 日記

    21日の理研和光地区の一般公開ではサイエンスZEROの映像を流していた展示があった。
    何の展示か忘れたことにするけど、懐かしの眞鍋かをりさん「ZEROからまなべ!」は
    2003.4.9~2007.3.24なんだ。
    南沢奈央さんは素人っぽさが抜けないなって思っていたのに4年も経っていた。
    小島瑠璃子さんには初代並みに素人以上の活躍を期待。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...