パスワードを忘れた? アカウント作成
13763298 journal
音楽

tori_sanpoの日記: 無線イヤホン 8

日記 by tori_sanpo

最近流行っているらしい完全ワイヤレスイヤホンってどうなんだろうか?
今はSHUREのSE215にBT1を付けてbluetoothで使っているのだけれど、
左耳側が断線 or MMCXコネクタの接触不良なのか途切れる。
(片耳だけなのでbluetooth原因ではないと判断)
完全ワイヤレスだと断線も接触不良も無縁だけど無くしそう。
所謂SHURE掛けだと仮に外れても無くすることは無いけど、
完全ワイヤレスだと凹に凸だけで固定できるのか不安。

#耳からうどんの切れ端を垂らすつもりはありません

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2018年11月08日 11時46分 (#3512187) 日記

    数秒で落っこちる…まったく安定しない。

    自分の耳の穴がこれほど小さいとは思わなかった。SonyのSSのイヤーキャップより小さい奴ないですかねぇ。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月07日 23時59分 (#3511938)

    イヤピースが落ちてるのには遭遇したことがあっても
    「うどんの切れ端」が落ちてるのには遭遇したことが無い

    • by Anonymous Coward

      先日新幹線で出張した時隣の人がうどんの切れ端使っていたが、
      その彼が居眠りしている間に2回外れて落とすのを見た。

      その後2回とも気がついて回収していたが。
      (一回はお尻の下のほうに入ってしまいかなり焦っていたようだ)

      どうも居眠りで首が傾いた際に、耳からはみ出したうどんの切れ端部分が肩に当たって落ちるようだった。

    • by Anonymous Coward

      んなもの個人差大きいだろうし、俺なんか左右でも落ちやすさ全然違うっての

  • by Anonymous Coward on 2018年11月08日 16時28分 (#3512390)

    ちゃんと固定できるイヤーピースを買えばいいのでは?
    高いけどコンプライがオススメ。

    # 耳に入れるときに縮めて入れて、時間で膨らんでくるのでぴったりはまる
    # 最初に自分の耳のサイズがS〜Lのどれになるのか調べるのがメンドクサイ

    # 左右完全分離無線イヤホンは、片方無くしても保証で1回ならもらえたり安く買えたりするので
    # その辺も考慮して選択するとよさげ

  • by Anonymous Coward on 2018年11月08日 18時00分 (#3512473)

    うちのSE215SEもBT1に付けるとMMCXの接触が悪いですな。
    SE535やSE846はそんなことがないので、SE215は精度が悪いんじゃないかと疑っている。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...