パスワードを忘れた? アカウント作成
13958226 journal
日記

tori_sanpoの日記: セミがいない? 11

日記 by tori_sanpo

今年は関東でセミの鳴き声が聞こえないらしい
言われてみればまだ聞いていない
6月後半からジメジメしているけど普段の夏より陰湿な感じ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tori_sanpo (39645) on 2019年07月14日 23時17分 (#3651782) 日記

    地元AMeDASの最高気温が21〜23℃程度でも窓を閉めると
    弱いながらも雲越しの日射の影響で室温は26℃以上になる
    湿度もあるのだろうが概ね室温が25℃を越えると暑苦しくて寝られない
    窓を開けて湿度たっぷり、ねっとりとした外気を導入すべきか、
    窓とカーテンを閉めて日射を完全にシャットアウトすべきか

  • by Anonymous Coward on 2019年07月14日 22時26分 (#3651769)

    見出しでは「いなくなった」と述べている場合があるが、
    実際は気象条件(気温)をまだ満たしていないだけ。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月14日 22時39分 (#3651774)

    くっつくぼうし♪くっつくぼうし♪くっつくぼうし♪

    セミ居ない年は、結構な災害になるからきーつけなはれやー
    ちなみに、西方面は例年通りだ。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月15日 3時28分 (#3651817)

    相模國もとい東京都の町田ですが、昨日は公園でニイニイゼミが鳴いていましたよ。
    アブラゼミやミンミンゼミはもう少し後で鳴き始めるので、そんなに遅いという感じは(まだ)しません。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月15日 4時38分 (#3651819)

    今日は5分前ほどからニイニイゼミが鳴きだしました。
    なお鳴きはじめたのは2、3日前からだったかと。

    • by taka2 (14791) on 2019年07月15日 15時16分 (#3651925) ホームページ 日記

      7/11(木)の朝ぐらいから、クマゼミの声を聞くようになりました。
      で、今日は、子供が駐車場裏の茂みをあさって、クマゼミの抜け殻9個ゲットしてた。
      隣の子から、抜け殻がいっぱいあるというクチコミ情報を得たらしい…

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年07月15日 7時48分 (#3651830)

    7/2か7/3ごろからアブラゼミかな、じーって鳴くタイプのが時々聞こえます。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...