パスワードを忘れた? アカウント作成
14015234 journal
お金

tori_sanpoの日記: 増税の影響で知った意外な事実 12

日記 by tori_sanpo

セブンイレブンへ往復葉書を買いに行った
レジでは126円で計上されたがまだ入荷していないとのことで買えなかった
河岸を変えてローソンへ行ったら同じく126円で計上されたものの買えず
コンビニのレジって在庫と連動してないんだというのが一番の驚き

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tori_sanpo (39645) on 2019年10月02日 19時06分 (#3695218) 日記

    昨日とは別のセブンイレブンで無事購入
    その店では第一号らしく、包み紙を破って登場

  • by nemui4 (20313) on 2019年10月02日 9時13分 (#3694771) 日記

    連動してないようですね。
    はがきや切手を買いに行ったら、先ずPOSレジは見ないで、収納しているらしいキャビネットや引き出しを漁って在庫見てたし。
    切手や葉書にバーコードもないし。

    POSの中に店の在庫があれば、グループ全体で在庫管理もできてかなり効率的にはなりそうですが。
    そこまでできていないでしょうね。

    特にIT関連では遅れまくり感のある、あのグループですし。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月01日 21時42分 (#3694580)

    受けてではないので、連動しません

    • by Anonymous Coward

      バーコードない商品はPOSの管理外だったり・・

  • by Anonymous Coward on 2019年10月01日 22時06分 (#3694598)

    何故店員はその段階でレジ打ちを始めるのだろうか?
    先に在庫確認しろよ。

    • by Anonymous Coward

      ほんこれ。
      金とっといてから商品ありませんでしたとか意味がわからない。

      • by Anonymous Coward

        いつもはあるから残ってると思ったんじゃないの。
        うちの近所のコンビニは在庫確認を先にしてくれるが。

        • by Anonymous Coward

          某コンビニで42円切手を買おうとしたら、在庫が無いと言って2円切手を21枚出してきてたまげた。はがきに貼ったら住所隠れるじゃん。
          # 店長に頼んで在庫確認して貰ったらちゃんとあった

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...