パスワードを忘れた? アカウント作成
14156474 journal
日記

tori_sanpoの日記: 緊急事態宣言初日 1

日記 by tori_sanpo

「原則として在宅勤務、出社する場合は個々に役員の承認が必要」
という達が出たので事が収まるまで在宅勤務。
通勤する必要がないので代わりに近所を散歩してみたが、
普通に出勤している人が普段とさほど変わらなずいるんだなぁ。
近所のT社の社員らしき(首にぶら下げてる社員証の社名が赤いから目立つ)人も少なくない。
私の仕事の90%以上は在宅でもできるし、こんなこともあろうかと
一昨日発注したThinkPadキーボードが昨日届いていたし、
自前ディスプレイに繋いでいるので支給されたCPU/メモリが最低限の
うんこThinClientPCでも問題なし。電話がない分快適かも。
勤務後に通院(内科)の予定が入っていたので念のため確認したら
「熱があったり風邪のような症状がなければ大丈夫です」
とのこと。冷静に考えてみれば不思議な会話だな。
近所のスーパーは営業時間短縮以外通常営業で在庫も通常。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月09日 0時18分 (#3794011)

    初日だからってすぐに移行できるかといえば、準備的にはちょっと無理だった。

    けど次の日にはなんとかしたよ
    # だれもかれもが即座に実施可能だと思うほうがちょっと変だと思うが

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...