パスワードを忘れた? アカウント作成
14172573 journal
日記

tori_sanpoの日記: 「血小板成分献血へのご協力のお願い」というメールが来た 11

日記 by tori_sanpo

行きたいのはやまやまだけど、あまり電車とか乗りたくないしな
連休中にどこか車で行こうかな

「緊急事態宣言下でも献血は必要です」
http://www.jrc.or.jp/activity/blood/news/200407_006143.html

「新型コロナウイルス感染症に対する取り組み」
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/torikumi.pdf

「新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い」
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/2020/04/post-244.html

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 子供の頃に大怪我して死にかけて、輸血受けてるんだよなぁ・・・

    だから献血でのオタクネタとかに絡めない(苦笑)
    • by Anonymous Coward

      >献血でのオタクネタ
      ○○献血ルームにはサンダーバードのDVDが揃ってるとか
      究極超人あ~るのコミックが10巻まで揃ってるとか…

      最近の献血ルームだとWi-Fiと電源が完備してるところが多くて
      特に平日は献血後にドリンク飲み放題でのんびり使えるとか…
      (但しコロちゃん以降は「長居しないで」と注意書きがorz)

    • by Anonymous Coward

      抗うつ薬とか抗不安薬とか飲んでるので献血できません……
      (種類によるが、飲んだ当日、または飲んでから三日間は禁止)

    • by Anonymous Coward

      癌になっちゃったんで献血できない。
      なので献血好きな友人がTwitterで献血してきたと呟く度に
      「ありがとう」コメント残してます。

      昔は献血するの好きだったんだけどなあ。

      • あなたのためにも生涯できる限り献血は続けます
        私ができる社会貢献はこの程度なんで

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ありがとうございます。

          コロナの重症患者に使うECMOも輸血が必要なので
          きっとすごく役立っていると思います。

          私の方は再発リスクを気にしなくて良いくらい年数経ってるので、
          お気楽に生きられるんですけど、
          献血は駄目なんですよね。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月29日 9時01分 (#3806172)

    人間が「これは不要不急ではない」と定義したところでそれで感染リスクがなくなるわけではないし。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月29日 13時34分 (#3806345)

    ハガキが来てたので、先週行ったら、混んでて何もせずに帰りました

    • by tori_sanpo (39645) on 2020年04月29日 14時38分 (#3806376) 日記

      予約しようと思ったら全血以外は結構うまっている
      結局、自転車(頑張れば徒歩でも)で行ける5/4の立川を予約
      未踏の地、町田は空いていたけどちょっと遠い

      親コメント
      • by Anonymous Coward

         出張献血もやってます。
        職場でも数が集まるなら来てくれます(日赤の献血関係の施設から200m位でも来てくれる)。

         また、最近はスーパーなどへの出張を増やしてますので、そういうのを狙う手もあります。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...