パスワードを忘れた? アカウント作成
14295416 journal
お金

tori_sanpoの日記: 七十七銀行 4

日記 by tori_sanpo

社会人生活を仙台で始めて、その後も何度か仙台暮らしがあったので
七十七銀行をメインに使っていたらこの騒ぎ。
残高を確認してみたところ、被害はなさそう。
念のため暗証番号変えようとしたら提携先銀行のATMではできなかった。
東京支店(銀座)か日本橋支店に行かなきゃだめなのかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月08日 11時59分 (#3884663)

    あれをメインに使うという発想がなかった。
    というか地方銀行を県外で使うのはかなりムリがあるだろ。
    てか地方銀の暗証番号変更なんてATMどころか店舗直しかできないんじゃねーの。
    良くてお便り交換くらいか。
    スルガあたりならWebから交換できそうだけど。

    • by Anonymous Coward

      あんたもあんたで地方銀行に対する偏見やばいと思う。
      自分も77じゃ無い国立銀行前身の地方銀行が強い地域の出身だけど、
      地元ではメガバンクの支店もATMもさほど見かけないので地方銀行の方が便利だったし、
      最寄りの都市であれば支店あってなんとか使えた。
      都市部だとメガバンクのが楽だろうけどね。それは都市部での話。

      • by Anonymous Coward

        都市部じゃなくて都心部ね。
        これでも一応政令指定都市なんだけど…。
        まぁ、この先の、道へ。既に行っちゃってますから。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月08日 23時29分 (#3885133)

    徳陽シティ。看板はよく見かけた。まあ、普通に七十七に口座を作ったけど。メガバンクより、ずっと健全経営。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...