パスワードを忘れた? アカウント作成
15035355 journal
日記

tori_sanpoの日記: 豪快なおじさん 2

日記 by tori_sanpo

その一
スーパーで売っているようなカットフルーツをつまみにワインをラッパ飲み
それだけなら珍しくもないが、場所が中野駅の中央線(快速)の上りホーム

その二
コンビニで買い物をし、袋要らないと買わなかった模様
その場で買ったゴミ袋を一枚取り出し、買った商品をその中へ
その手があったか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年12月30日 17時54分 (#3951320)

    (1) コンビニで自治体指定ゴミ袋をばら売りする
    (2) 指定ゴミ袋を、買い物入れて持ち歩いても恥ずかしくないデザインにする
    としてくれればいいのに、と有料化施行直後から思ってる。
    制度ができるより前だったか、どこかの自治体とコンビニ店が社会実験したWeb記事は読んだけど、その後を聞かないので残念。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月31日 12時47分 (#3951495)

    買い物かごと同じサイズのプラかごを買って、買い物のときには上の段にお店のカゴ、下の段に自分の持参したカゴを載せて、売り場を回ってます。
    レジで、持参したカゴを先に渡し、後からお店のカゴを渡して、レジを通したものを自分のかごに入れてもらうことで、詰め替えをしないで済んでます。会計が終わったらそのまま駐車場に直行してかごをトランクに入れて帰るわけです。

    レジ袋をゴミ袋として使用できる自治体なので、レジ袋をそのように利用しております。大きな 45L とか 55L の袋は使いにくいです。レジ袋が有料になってから二回ほど店頭にある束をがっとつかんで 30 ~ 40 枚くらい買ってます。一枚 5 円なので 40 枚でも 200 円ということで利便性を優先しております。レジ袋をまとめ買いして、行動としてはまったくもって変な人になっていますわ。

    この買い物かご持参方式は、コンビニ 10 店舗くらい、スーパー・ドラッグストア 5 店舗くらいで試して、まだ断られたことはないです。自動車で週に一回みたいな買い物方式ならお勧めです。なお自前のカゴは二つで済んでいます。マイバッグよりはかなり使いやすいと思ってます。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...