パスワードを忘れた? アカウント作成
15461581 journal
日記

tori_sanpoの日記: ワクチン 1

日記 by tori_sanpo

献血の受付で
「(コロナの)ワクチンはファイザーかモデルナですか?」
って聞かれました
私はファイザーだったのですが、アストラゼネカはだめなのかな?
シノバックとかスプートニクだったらどうなるんだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年10月24日 19時42分 (#4138825)

    一定期間内に予防接種を受けた方
    https://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/detail_08/ [jrc.or.jp]

    新型コロナウイルスのRNAワクチン(mRNAワクチンを含む)を接種された方は

    1回目、2回目いずれの場合も、接種後48時間を経過していれば献血にご協力いただくことが可能です。

    なお、現在承認されているRNAワクチンは、ファイザー社と武田/モデルナ社となります。

      また、アストラゼネカ社製ウイルスベクターワクチン※などを接種された方は、現時点では献血をご遠慮いただいています。

    (※現在、接種後の献血基準については厚生労働省で検討中です。)

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...