パスワードを忘れた? アカウント作成
15610822 journal
日記

tori_sanpoの日記: 市指定ゴミ袋@コンビニ 5

日記 by tori_sanpo

近所のローソンはSuica払い可、ファミマは不可
セブンイレブンは可と不可があったような気がする(不確か)
隣の市と境界から150m程離れた(隣の市側)セブンイレブンでは
両方のゴミ袋売ってるけどどうなんだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 以前は調布市に住んでいたので。西調布のキッチンコートでも売ってましたね、府中市指定ごみ袋。
    やたら高かったなぁと思ってましたが、両市の指定ごみ袋 45 L 換算の価格はともに全国 3 位の高さだそうです。

    # 多摩地域の市町村は軒並みごみ有料化されているのに、区部は相変わらず無料。多摩格差ですよね

    • by Anonymous Coward

      府中市の指定ゴミ袋が高いのは、ゴミを減らすための意図的な政策でしょ
      無料の頃は金属箱を配置して回収する方式だったけど、いつでも出せるからゴミの量がかなり多かったんだよ
      年末年始でも生ゴミが家の中に残らないからありがたかったんだけど、時代の流れだと思って諦めたよ

  • by Anonymous Coward on 2022年03月29日 4時18分 (#4222903)

    普通の商品と違い、指定ごみ袋とか粗大ゴミに貼り付けるシールは委託販売なので扱いが別で、現金以外の支払いだと店側が建て替える形になるからそっちの方が特別、と以前ここで読んだことがあります。
    スーパーやホームセンターだと大抵は現金以外でも大丈夫ですが、コンビニは駄目ですね。
    似たような例としてコンビニで買う郵便切手も通常現金のみですが、例外としてセブンイレブンではnanaco払いも可です。

  • by Anonymous Coward on 2022年03月29日 11時47分 (#4223014)

    セブンイレブンは現金のみ。
    ドンキホーテはSuica払いOKでした。
    委託先の方針によるんでしょうかね。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...