パスワードを忘れた? アカウント作成
15840423 journal
日記

tori_sanpoの日記: NHK朝ドラ 2

日記 by tori_sanpo

飛行機ネタなので見ている
スワン号の試験飛行したのは南紀白浜空港の旧滑走路かな

朝ドラは月曜~土曜の週6話だと思っていたら土曜はその週の総集編だった
調べてみたら2020年からそうなってた
コロナの影響で撮影が進まなかったからなんだろうな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 朝ドラをずっと見てて、当時、土曜の放送が無くなったので話題になってました。
    「働き方改革」による制作現場の負担軽減のためです。
    2020年前期から放送ということは遅くても2019年にはクランクイン(撮影開始)しています。
    この時期は新型コロナは日本では知られていませんよね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E3%83%86%E... [wikipedia.org]

    2019年2月28日に制作が発表された[4]。連続テレビ小説初となる4Kで制作され[3]、4K制作への移行にともなう制作時間、制作費の拡大とNHKが推進する「働き方改革」による制作現場の負担軽減から、本作より月曜日から金曜日までの週5回放送[注 8]に短縮された[27][28][29]。土曜日には、従来日曜日朝11時からの枠で行っていた「朝ドラ1週間」の初回放送枠を移設する形[注 9]で、「朝ドラ好き」を公言する「朝ドラおじさん」こと日村勇紀(バナナマン)がナビゲーターとして解説を務め、その週を振り返る総集編を放送する[30][31][32][33]。

    収録は関東近郊のスタジオにて2019年9月17日にクランクイン[34][35]。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...