パスワードを忘れた? アカウント作成
16399272 journal
宇宙

tori_sanpoの日記: 訃報;藤井旭さん 4

日記 by tori_sanpo

昭和の天文少年にとって憧れの偉人の一人である藤井旭さんが亡くなられました
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/30/kiji/20221230s00041000440000c.html

#「宇宙」のアイコン変えてくれないかな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by headless (41064) on 2022年12月31日 9時26分 (#4388614)
    天文ガイドが発表したというツイートは消されて [twitter.com]いますが、状況がわかりませんね。タレコミは保留にしておきます。
  • by Anonymous Coward on 2022年12月30日 21時41分 (#4388547)

    小学生のとき惑星が好きだったので「惑星をみよう」という本をよく眺めてました。
    この方が著者でしたね。
    親がパソコン買わなかったら、こういった方面に進んでたかも。
    ご冥福をお祈りします。

    • by Anonymous Coward

      小学生の時に「星になったチロ」を読みました。
      84cmチロ望遠鏡による天体観望会にも行きました。移動式天体望遠鏡としては多分世界最大級。
      白河天体観測所が東日本大震災で被災したとか、60cmチロ望遠鏡が放射能汚染で解体したというニュースには驚きました。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...