パスワードを忘れた? アカウント作成
403740 journal
Linux

torlyの日記: この半年で学んだこと

日記 by torly
 年寄りの板書は役に立たない。

 や、ただ煽りじゃなくてね(煽りなのかよ)、ザビエルたんぐらいのお年になると、授業のエッセンスが板書の単純な写しに残らないようなそこかしこにちりばめられているというか、ぶっちゃけあの時系列的遷移を紙の縦の流れだけで表現するのは無理なのれす。今まではたまたまザビエルたんだけなのかなーって思ってたけど、年を取ると誰しもそうなるものらしいということが分かりました。一つ賢くなったネ☆

 板書の写しの重大な役割に、授業の後付けの詳細なレジュメになるという点があると思いまつ。少なくとも私にとっては(教科書やプリント類が当てにならず、かつ半分遅刻して半分寝てても解けるような分野でない教科、すなわちザビエルたんの受け持ち科目みたいなのでは)そうです。
 で、その教科のノートが{使えない|そもそも作れない}とどうなるか? こうなります。ええ。ウフ。
 全く無理とは言わんが、使えるレベルに仕上げるとなると、その科目について何を尋ねられても9割正答できるぐらいに分かってないと無理だと思うのれす。つまり漏れは一生ザビエルたんの担当する教科の単位をもらえないかもしれない、と。

 ドゥフフフフフ…何で漏れ、通信の授業について振り返ってたはずなのに、ザビエルたんのことばっかり考えてるんだろ…日記フォームの白が目に染みるよ素数さん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...