パスワードを忘れた? アカウント作成
740363 journal

torlyの日記: 我が家にトロイがやって来た

日記 by torly
 よりによってエントリ数1位のコメントがこれなんてイヤ~(笑)

 先程、ffftpでサイトのリンク集にまつわる修正事をやっていると、ノートンさんから初警告。blaトロイをデフォルト遮断だそうな。ちなみに発信元はisweb30.infoseek.co.jpだそうで。え~、それって誤報じゃないの? と思ったが、固まったffftpを強制終了してしばしノートンさんのアレを眺めてると、アクセス回数が6から7に増えてました。ああ、こりゃアレだ(多分)。
 それで、我がサイトのリンク集の何処かが今真っ白です。探さないで(笑)。

 ところで素朴な疑問ですが、この「デフォルト遮断」ってヤツ、一体何を遮断したんでしょうね。トロイ設置未遂でしょうか、それともトロイ利用未遂でしょうか。前者だといいなあ。でも、弟がVAIOを離れるのは繋がりづらくなった時だけだからなあ。既に過去警報が出て、その時まずい対応を(弟が勝手に)してすでにセットされてたりして(汗)。1日以内に出来た.exeはないみたいだけど…ちょっと調べてみるか。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...