食堂のおじさん曰く、昔は地方出身の下宿生が多かったけど、今は自宅通学者が殆どらしい。マジでか 自宅=下宿色の薄いアパートという意味だと考えたい
505126 journal torlyの日記: 生中継ふるさと一番! が早稲田の学生街だ 2 日記 by torly 2007年01月18日 12時32分 食堂のおじさん曰く、昔は地方出身の下宿生が多かったけど、今は自宅通学者が殆どらしい。マジでか 自宅=下宿色の薄いアパートという意味だと考えたい
食堂のおじさん曰く、 (スコア:1)
いえむしろ地方色の薄れた田舎学生が増えたってことじゃないかな。
最近田舎にいても方言らしい喋りを聞く機会が少ないく、どこの言葉か分からない日本語を使う人が
増えてますよ>自分も含め(笑
Re:食堂のおじさん曰く、 (スコア:1)
地方の景気回復の遅さの顕在化にしては露骨過ぎるというか、日本崩壊の序曲というか。