パスワードを忘れた? アカウント作成
13596272 journal
アメリカ合衆国

torlyの日記: okitetasenni

日記 by torly

犯歴のある/ないペドフィリアと灰白質の異常
 いやあ、ようやく読みたいタイプの記事がやってきたという感じ。2017年の記事。なんか割と研究者の名前被ってきてるな…
 ドイツで集めた219人の男性の高解像度T1強調脳画像とvoxel based morphometryから、灰白質の量を比較する。愉快なメンバーの内訳はCSO歴のあるペドフィリア58人、CSO歴のないペドフィリア60人、どちらにも当てはまらない対照群101人。ペドフィリア特有の灰白質量の異常というものは見つけられなかったが、統計的パラメトリックマッピングによれば、CSO歴のないペドフィリアは右側頭極(temporal pole)が平均より厚く、一方でCSO歴のあるペドフィリアは平均を上回る薄さだという。回帰分析によれば、背内側前頭前野(dorsomedial prefrontal cortex)あるいは前帯状皮質(anterior cingulate cortex)の薄さは児童を標的にした痴漢行為の再犯リスクと関係している。

H-1Bビザへの依存度が高いと名指しされるマイクロソフト
 シアトルの連邦判事は7つのイスラム教国家からの旅行者を締め出す大統領令をブロックしたが、その動議文にはH-1Bビザによる労働者に大手IT企業が大きく依存している旨が書かれているという。

植物の油から作るバイオベースのプラスチック
 バイオベースと書くと別の物を想像してしまうが、特に関係はないポリウレタン。ポリオールと油を反応させ、反応場の数で硬さが変わる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...