パスワードを忘れた? アカウント作成
13621444 journal
地球

torlyの日記: okitetasenni

日記 by torly

SSPIと再犯性
 2004年の記事。前回に続いてScreening Scale for Pedophilic Interests(SSPI)の話。
 子供を標的とした成人の男性性犯罪者113人と145人のサンプル。両方で、いつもの性器測定とSSPIのスコアに正の相関がある。また、暴力的再犯(性的ではない暴力犯罪と、身体的接触のある性犯罪両方を含む)や性犯罪の再犯にも顕著な正の相関があり、特に2番目の大きい方のグループでその傾向が強かった。この2番目のグループに焦点を当てると、SSPIを加えることで一般的な反社会性の尺度(Psychopathy Checklist-Revised)の再犯予測力が高まる。一方で、性器測定の方は他の尺度が足されるとそうでもなかった。性的関心の逸脱とサイコパシーの交互作用は以前にも性器測定の方で見出されていた。

地熱利用のための新しい液体
 非従来的な地熱発電には大量の水が必要になるが、ポリアリルアミンと二酸化炭素の結合したゲルで嵩増しするらしい。

インド洋に幻の大陸
 ジーランディアではない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...