パスワードを忘れた? アカウント作成
13643678 journal
アメリカ合衆国

torlyの日記: okitetasenni

日記 by torly

児童の性的虐待を評価する: 診断上の考慮点
 昨日の続き。
 多くの性的虐待は病歴として発見され、身体的診察とラボでの検査のみから見つかることはめったにない。加害者が挿入を認めた場合ですら、身体的兆候はないことがしばしばある。被虐待児は虐待の事実を否定することがある。性器の外傷の鑑別診断にはまた、偶発的な怪我や身体的虐待もふくまれる。性的虐待はより広い家族の問題の中で発生することにも注意を払うべきであり、そうした問題が疑われる場合にはより包括的な診断のために他の専門家の助けを得る必要性が生じる。

科学の味方、マイク・ホンダが議会を去る
 まだサイエンス誌がトランプ政権への移行の話してる…(16年12月だからです)
 1つの願いとして、ヒアリングで議員が延々話し続けるのではなく、証人として呼ばれた科学者が話す時間をちゃんと取ってほしいというのがあるようである。大抵のヒアリングでは1人5分程度の持ち時間があるが、そのうち4分を議員が喋りつづけて回答には1分しか使えないというのがザラらしい。

福島第一原発2号機に導入された遠隔操作機、2時間でモニタが死ぬ
 自走型ロボのためにゴミを除去する予定だった。続報の記事あり。
https://hardware.srad.jp/story/17/02/18/2117245/
 装置は累積で1000シーベルトに耐え、更新された見積もりは毎時650シーベルトなので大体合ってる感じか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...