パスワードを忘れた? アカウント作成
13742777 journal
アメリカ合衆国

torlyの日記: 差無味繊維

日記 by torly

愛か虐待か: 年の離れた未成年者との恋愛はゲイの権利問題か?
 1999年の記事。もうもちろん言うまでもなくJournal of Homosexualityなんだけど…
 欧州人権裁判所の判例から。ここでプライバシーの原則が児童と若者の性的自己決定権に関する包括的な保護、すなわち、いらない性行為からの保護と参加したい性行為に参加する権利との両方を与える概念として示唆されるという。自然科学、社会科学および様々な国の法規から導かれる結論は、若年者との同意ある性行為がゲイの権利として扱われてもいい年齢のボーダーラインは14歳以上であろうとし、同様に、関係が疑う余地なく合意があり無害だと言えるケースから除外すべき基準も14歳以下になるという(14歳ジャストがどっちに含まれているのか気になるやつだ)。

GitHub、 Open Source Guidesをローンチ
 オープンソースプロジェクトのハウツーだが、これ自体もオープンソース。

里親制度を利用した児童に大学教育を
 里親制度を利用した児童の大卒率はわずか3%、米社会でも特に恵まれない集団である。この比率はコミュニティカレッジが経済面と学力面の双方から学生を支える取り組みなしには向上するのは難しいだろうとのこと。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...