パスワードを忘れた? アカウント作成
13747630 journal
医療

torlyの日記: ネテタセンイ

日記 by torly

児童性的虐待サバイバーのPTSD症状と加害者との関係、開示、社会の反応
 2007年の記事。大学生733人の中から特定された児童性的虐待(CSA)の成人サバイバーが対象。加害者が身内であると不信が強く、特に児童期に開示した場合に顕著だった。そうした層は開示の遅れ、児童期により否定的な反応を受けること、虐待を受けた頃の自責などと関連してPTSD症状が悪化する。

WHO、最も憂慮すべき薬剤耐性菌12種のリストを公開
 トップを飾るはAcinetobacter baumannii。大概は既に健康を害した人にしか害はない菌だが、事態は十分深刻である。

アイル・ロイヤルの3匹
 2/4の記事の続報、ではなくこれが過去(2015年4月→2016年冬)。さらに前の冬は9頭だったという。1匹は9カ月の子供だが、やせ細って背中が曲がり、さらには尻尾に奇形がある。おまけに観察の最終日には姿を見せなかったという。本土から訪れた2頭のオオカミもいるが、すぐに帰ってしまったようだ。この捕食者と獲物の数的不均衡(ムースは1250頭観察された)はここ4年間継続しているトレンドであるらしい。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...