パスワードを忘れた? アカウント作成
13755299 journal
ビジネス

torlyの日記: ストーブ繊維

日記 by torly

児童期の性的虐待歴がある女性のパーソナリティ障害、コーピング戦略、PTSD
 2003年の記事。治療を求める性的虐待サバイバーの成人女性をサンプルとし、コーピング戦略とパーソナリティ障害、PTSDの関係を探る。パーソナリティ障害の種類は多様で、境界性より回避性、反社会性、依存性パーソナリティ障害が多く見出された。これらのパーソナリティ障害のある患者のうち多くで、回避型戦略とPTSDの重さには高い相関がみられた。単にPTSDの重さと回避戦略のみでも有意な相関があった。さらに、PTSD患者には回避性・依存性パーソナリティ障害の比率が高く、またPTSDのない女性らに比べて回避戦略もよくみられる。

Uber、カリフォルニアでの自動運転認可を求める
 前年12月に抹消された車両登録は戻っていて、あとは公道で自動運転をテストする許可のみとのこと。

爆発に関連した脳の外傷がある人に関連した異常
 爆発で脳の外傷を負った人はイラクのあれやらこれやらのせいで合衆国に多数戻ってきているが、CTのようなイメージング技術では脳の異常は見えづらい。中程度の脳外傷、しかも意識の喪失があった場合にDTIにより白質の構造変化が観察できる場合があり、記憶や言語に関する機能障害と関連しているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...