パスワードを忘れた? アカウント作成
13777912 journal
アメリカ合衆国

torlyの日記: 謎腹痛と正当な眠気繊維

日記 by torly

児童に対する性的虐待は減っているのか? オーストラリアの一般人口調査より
 2003年の記事。合衆国でここ10年減ってる傾向があるので調べてみましたというお話。ただしこの後聖職者のスキャンダルでめっちゃ増えるやつでは…?
 2000年4月に電話で横断的・ランダムに選択されたオーストラリアの男女、18歳から59歳までを対象に調査を実施した。男性876人、女性908人が健康とセクシャリティに関する質問に答えた。質問には児童期の性的虐待(CSA、ここでは16歳までの望まぬ性的経験)も毎度の如く含まれている。61%が参加に同意した。オーストラリア人全体と回答者の人口学的・医学的変数には若干のずれがある。
 回答によれば、性器の挿入を伴わないCSAを受けたと答えた女性は33.6%だった。男性はおよそ半数の15.9%である。女性のおおよそ12%、男性のおおよそ4%が性器の挿入を伴うCSAを経験しているとした。男性においてはCSAは年齢に反比例にして直線的に減っている。16歳までに性交を経験した女性の中では、高齢になればなるほど初体験において合意がなかったとする割合が高いようである。初体験が16歳以上であった場合には差はなくなった。回答者の報告するインタビュー中の"openness"および"comfort"にはCSAの発生率と相関していなかった。

サイエンス誌が選ぶ2016年の科学画像ベスト10
 2018年も終わろうという時期にこんな記事を優雅に眺めるスローニュースライフ…

Amazon、アーカンソー州検察と殺人事件の証拠になりうるデータを共有
 当初は渋っていたが、被告が同意したため仕方なくAIスピーカーのデータを出したらしい。日本語のタレはあるが採用されなかったっぽい。
https://srad.jp/submission/70257/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...