パスワードを忘れた? アカウント作成
13787091 journal
アメリカ合衆国

torlyの日記: okitetasennnifutatabi

日記 by torly

双極性障害の経過と児童期の性的虐待の関係: 米退役軍人における追試より
 2005年の記事。前向き研究に登録された、I型あるいはII型の双極性障害のある330人の退役軍人(91%が男性)を対象にした研究。ベースラインデータ収集の一部として、児童期の身体的・性的、あるいはその両方の虐待に関する情報が半構造化インタビューにより記録された。
 被験者の48.3%が児童期になんらかの虐待を経験していると報告した(男性の47.3%)。男性被験者のみの中では性的虐待のみが8%、身体的虐待のみが20.7%、複合的虐待が18.7%という内訳になった。女性は性的虐待のみが増え(27%)、身体的虐待のみが減った(6.7%)。虐待歴のある被験者は現在PTSDを患っている割合が高く、またパニック障害やアルコール使用障害の診断を受けている傾向もある。複合的虐待は低いSF-36のMentalスコア、現在のPTSDおよびアルコール使用障害の診断歴、大うつエピソード歴、最低1回の自殺企図歴と関連していた。調査開始時の年齢の低さは虐待、身体的虐待のみと関連していた。

WikileaksのCIA文書公表に関しての犯罪捜査が始まる
 そうだね、2017年の記事だね

ミネソタ州の修理する権利法をつぶそうと必死な企業
 大手ITに加えて農業機械のJohn Deereの名前が挙がっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...