パスワードを忘れた? アカウント作成
13789281 journal
医療

torlyの日記: samuisenni

日記 by torly

「恐怖の壁」: 心的外傷イベントと児童期の性的虐待サバイバーのための心的外傷解決療法の間の架け橋
 2005年のレビュー。レビューなので内容がないようだが、Ozって人名実在するんやな…と思って見てたら著者情報の名前が全然違って「?」となるなどした。1999年の論文を書いたOz氏がそのまま著者の一人に数えられてる(しかも筆頭扱い)ってこと?

「CHORIバー」は体にいい(製作者曰く)
 食物繊維が豊富でミネラル・ビタミン・不飽和脂肪酸などが含まれたバーを2ヶ月間いつもの食事に足すだけ(置き換えかも)。CHORIはChildren's Hospital Oakland Research Instituteの略だが、試験は成人を中心に行われたようである。参考文献を見ると微量栄養素の不足が高齢者の加齢と思われた症状を引き起こしているのではないかみたいな話があるが、これ高齢者に食わせるのきつくないか?

古典的な記憶法は有効
 記憶の宮殿のことだけど、以前これの実践者によるハウツーで「いつもの通学や通勤の電停・バス停・ランドマークと当てはめてみて!!」って言われたものの、そもそもそのいつものバス道の構成を記憶してなかったので全くアレだった思い出よ…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...