パスワードを忘れた? アカウント作成
13799922 journal
プログラミング

torlyの日記: 瞼の重み繊維

日記 by torly

性的指向は若年女性の性にまつわる経験に差異を与えるか?
 1999年の記事。1987 Minnesota Adolescent Health Surveyを完了した12~19歳、3816人の学生サンプルの二次分析。自らをレズビアン、バイセクシャル、異性愛者とした者、あるいは自分の性的指向がよく分からないと回答した者の間で性行動、リスクファクターと妊娠歴を比較する。レズビアンおよびバイセクシャルのグループと異性愛者群の間で性交経験のある割合にそれほど差はなかった(33%対29%)が、前者は妊娠(12%)・身体あるいは性的虐待(19~22%)の経験のある者の割合が有意に高かった。性経験のある回答者のうち、性的指向不明のグループは他に比べて避妊していない比率が高かった(45%対23~30%)が、使った場合にはその他の方が効果の減る避妊法の使い方をしている割合が高かった(9%対12~15%、使用者のみ)。バイセクシャルあるいはレズビアンのグループが最も頻繁に性行為をする者の割合が高かった(22%対15~17%)。性経験の豊富な者、妊娠歴のある者、バイセクシャルあるいはレズビアンは前年に売春した割合が高かった。
 なんか…ニューヨークのハーレムかどこかの性的マイノリティの若年ホームレスの話(こっちは男児もいる、というかMTFを含む男児が目立っていた)を思い出すやつだった。家を出る契機として身内からの虐待が多い多い、そして当然のように性的虐待もある。シス・ヘテロ以外の性的指向や性自認が性的虐待によって生じるものという訳ではないだろうが、自身がマジョリティではないことを強く確信するきっかけにはなるのかもしれない。そしてやはり売春とも縁は深く…

/.に聞け: 初心者プログラマを強化するいい方法は?
 3時間は短いのでは

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...