パスワードを忘れた? アカウント作成
13801768 journal
医療

torlyの日記: nemukenesenni

日記 by torly

#もしかして: 気になる関連論文をブックマークしてしまうので全然減らない…?

物質濫用する両親をもつ子供の研究において介入の結果を評価する
 1999年の記事。また児童虐待(広義)…
 アルコール依存症患者の子供(COAs)あるいはその他の薬物乱用者の子供のためにデザインされた予防プログラムの大半は、対象を特定するのも、惹きつけるのも、続けさせるのも、結果を評価するのも不得手としている。

ラテンアメリカにおける生殖に対する態度: 現代的生殖技術の使用に関するレビュー
 1999年の記事。30年前(※執筆当時)、生殖をコントロールする技術の登場はカップルに妊娠の伴わない性を楽しむ権利があるのかについての議論を巻き起こした。今日、生殖補助技術(ART)は性行為抜きで子供を得ることを可能にしている。カトリック教会は避妊とARTの双方を非難し、大衆や専門家、立法者に対して具体的な指南をしてきた。最近の調査によればラテンアメリカ人口の約88%がカトリックであり、生殖にまつわる生命倫理と法にはカトリックの道徳的教示が強く影響しているといえよう。
(内容がないと言えよう…)

mid-adolescenceにおけるデートDV: 理論、重要性、予防イニシアティブの兆し
 1999年のレビュー記事。mid-adolescenceというのは13~15歳のことらしい。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...