パスワードを忘れた? アカウント作成
13838506 journal
IBM

torlyの日記: nesugitenaisenni

日記 by torly

請求裁定ソフトウェアを使ってヘルスケアコストを減らす
 1993年の記事。著者曰く、ヘルスケア費用の削減において重要な領域は医療サービスの誤ったコード化であるという。

労災保険における医療費
 1995年の記事。共同費用なしで見逃しの少ない労災保険を使っている労働者が従来的な保険の加入者と比べて多く請求されるか、あるいはより多くのサービスを受けられるか、どちらなのかについて。労災補償の受取人の方が請求額が高いという結果でこの差は個別のサービス間(例えばレントゲン撮影費)でも一貫している。コメントでは価格差別ではなく労災補償の手続き費用ではないかと指摘されている。

24時間ケアプログラム
 1996年の記事。集団保険制度と労災補償および障害手当てを組み合わせる24時間ケアプログラムには、著者曰く経費削減と効率向上に大きな可能性があるという。

IBM、さらに2000人の退役軍人を雇う計画。訓練学校も拡充か
 4年半で高卒資格と関連する理工系学位が取れるP-TECHをさらに20校、4年で2000年の退役軍人を雇用する計画。法執行機関やセキュリティ機関、案ゼ保障の分野でよく使うソフトに関する教育も充実させるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...