パスワードを忘れた? アカウント作成
13842462 journal
お金

torlyの日記: 謎の雑巾臭さが居間に充満している繊維 1

日記 by torly

American Health Security Act of 1993の要素
 1993年の記事。内容はないよう…

病院の原価計算の段階を管理する
 1993年の記事。メディケアによる診断に連動するグループベースの償還の制度とマネジドケアの隆盛により、病院は患者と患者グループにより発生したコストの精査と、個別の部門の原価動向の分析、およびコスト抑制戦略の実施を余儀なくされている。満足いく原価計算のシステムがなければこうした努力は不可能であり、そして筆者によればないのだという。全体的な原価計算システムの向上、変動費用と固定費用の分離、コストを嵩ませる要因、その抑制方法の特定、ならびに各部門を利益またはコストに責任のあるセンターとして再定義すること、伝統的な組織の境界線を越える運営システムの再構成という4つの段階が提唱されている(5つでは?)

Yale Cost Modelとコストセンター: 奴隷か主か?
 1993年の記事。シドニーの5つの教育病院におけるコストセンター構造をアレする。結局診断連動グループごとのコストは内部の基準と比較するのがベターで、他の病院と比べてもしょうがないという結論に。

『オデッセイ』を撮るより安く火星にロケットを飛ばすインド
 ISROのプロジェクトは7400万ドル程度の予算しかなった。しかもわずか18カ月で、多くの女性スタッフが働いている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月20日 12時02分 (#3568104)

    洗濯機に汚れやカビがあると洗濯物ににおいが移るので、それかも。

    市販の洗濯機洗浄剤はカビを殺したり漂白する力はあっても汚れ・カビを取り除く力はないものが結構多いので、
    #選択槽に張り付いたものをはがせない
    酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かしてつけおきするのオススメ。
    #ググるとその手の記事がよく出てきます。

    ##無論それ以外の原因かもしれんけど

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...