パスワードを忘れた? アカウント作成
13844151 journal
お金

torlyの日記: 解消できそうでできないちょっと解消された眠気繊維

日記 by torly

クリントン大統領のHealth Security Act: 財政的視点より
 1994年の記事。筆者は4つの欠陥を挙げる。全国民に提供されるであろうカバレッジの福利厚生が、雇用者または政府が払うことになる財源と結び付いていないこと、消費者に節約のインセンティブを与えないこと、政府の規制に依存し過ぎていること、研究開発へのインセンティブがないこと(4番目はやや酷かな…)

変わりゆく米国の医療: Health Security Act of 1993への反応
 1994年の記事。政府依存すぎ、規制多すぎ、イノベーションと企業家精神を信じるべきという意見。

クリントンによる医療改革案がもたらす主な難局
 1994年の記事。上2つと比較して新しい意見は特にない…。イノベーションに関する言及がないことと、役所の手続きや情報共有のコストとスピードに言及があるぐらいか。

もまれて飛び出す銀河
 Virtual observatoryのデータからロシア出身の天文学者らが見つけた200余りの矮小楕円銀河のうち、11ほどは宇宙の空白地帯に位置していた。過去に3つの天体が接近した際、もっとも小さい1つが放りだされる現象により元いた地域から離れてしまった銀河であると考えられる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...