パスワードを忘れた? アカウント作成
13847051 journal
お金

torlyの日記: ハイパー眠気繊維

日記 by torly

カナダの医療: 米国への教訓
 1991年の記事。主に過疎地域の医療を向上させるための比較。医療技術の拡散が遅いが、それがユニバーサルヘルスケアの勝利の証であると一部には見られている。都市部と過疎地域での病院にあまり差はない(政府から資金を提供されるため)。資本財については別途請求せねばならない。この償還システムが各コミュニティのニーズに合った計画を可能にしているという。カナダの医師はほとんどがサービスに対して料金を償還される私営の開業医である。米国同様に過疎地域に医師を招く困難はあるが、1つの州を除いて過疎・過密を解消するためのインセンティブ・ディスインセンティブ制度が存在する。総じてカナダの医療制度は消費者よりも事業者側に焦点を当ててコストコントロールを成功させ、結果的に米国よりも地方での医療を充実させているようである。

ケースベースの資金提供―いつ、どのように
 1991年の記事。内容はないよう…

オーストラリアの医療における公的資金アプローチ
 1991年の記事。歴史的、人口ベース、アウトプットベースの3種のアプローチが紹介され、1番目は論外として残り2つを比較する。

客に行動科学の力で嘘を吐かせない保険スタートアップ
 3秒で申請を受理したと豪語するのはLemonade。18の詐欺防止アルゴリズムを使用しているという。ダン・アリエリが一枚かんでるらしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...