パスワードを忘れた? アカウント作成
13935728 journal
お金

torlyの日記: 寝てた繊維

日記 by torly

品質の新しいパースペクティブ
 1992年の記事。米国の医療セクターは年間GNPの13%(約8000億ドル)を消費する。著者曰く1人あたり世界最高額だが、他の先進国と比較して質が高いとは言えないという。まあ、人件費と物価が高いから…

デザイン
 1993年の記事。患者中心ケアのために、施設のデザインについて意見を患者から募ってはどうかというお話。

患者中心ケアのための運営再編: 施設への含意
 1993年の記事。コストの半分以上が'operational level'。

カルテの栄養素量を監査する: ある病院の視点
 1993年の記事。通常カルテの監査は患者の疾患によってカテゴライズされる。栄養ケア介入の種類で4グループに分ける手法が大学病院で開発された。2つの監査事例の紹介。

/.に聞け: 初心者にとって最もとっつきやすいLinuxディストリビューションとは?
 圧倒的Mint、そしてUbuntuのバリエーションがちらほら。変わったところでは近年のWin/Macみたいにいじらずすぐ使えるOSとしてChromeOSを勧める声もあった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...