パスワードを忘れた? アカウント作成
13962219 journal
お金

torlyの日記: 湿気が酷い繊維

日記 by torly

成功する病院マネジメントのための競争的戦略
 1992年の記事。病院の戦略と業績の関連性。コストコントロールとの相関が最も強いことが分かった。

「難しい」医師とうまく付き合う
 1994年の記事。今度は医師と看護師の人間関係について。

成長市場のニュージーランドの医療提供者たち
 1994年の記事。ニュージーランドの医療制度改革について。

医療産業におけるパフォーマンスはマーケティング調査と関連するか?
 1994年の記事。著者曰く日用消費財市場では必要不可欠となったマーケティング調査だが、病院のパフォーマンスとも相関関係があるという。本当か?

衰退市場における病院はどれだけマーケティング志向か
 1991年の記事。特に内容はないよう…

小線源治療は手術不能な初期の子宮体癌患者の生存率を向上させる
 手術不能な子宮体がんに小線源を使うアプローチは別に目新しいものではないが、無作為化試験によるエビデンスに基づいたガイドラインはなかった。初期の子宮体がんを手術で取り除けないケースは極度の肥満やその他の健康上の問題との組み合わせで生じ、平均生存年数は3年である。こうした患者らは必ずしも子宮体がんによって死なないが、にもかかわらず体外からの照射のみの場合と比較して、小線源を使う(体外からの照射はあったりなかったりする)ケースの方が有意にいい結果をもたらした。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...