パスワードを忘れた? アカウント作成
14164879 journal
交通

torlyの日記: 今日も雨降ったので騙された気分になった繊維 1

日記 by torly
ノルウェーで電気カーフェリーが運用開始
 Ampereという名前がおしゃれ。長距離便にはディーゼルとのハイブリッドを使うそうな
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月19日 9時21分 (#3800517)

    ガスタービンエンジンのほうが効率いいかと思ったけど、ディーゼルエンジンのほうが効率を上げやすいっぽいからこの組み合わせで正解なのでしょうね。
    海上輸送でディーゼルエンジンの煤が問題になっているという話がありましたが、物流が減って気象に変化というのは、飛行機の話と合わせてありそうだなぁと、今朝の出勤時に高空をコントレール引いて飛ぶおそらく旅客機をみて思いましたことよ。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...