パスワードを忘れた? アカウント作成
14230616 journal
お金

torlyの日記: 睡眠サイクル修正に失敗繊維

日記 by torly

NME、AMIと合併するってよ
 1994年の記事。53億ドル84院のチェーンだそうな

公立・私立大学病院への償還における変更の示差効果
 1990年の記事。滅茶苦茶既視感があるんだけど関連記事は未ブックマークばかり。こないだ間違えて番号だけ調べたやつだろうか。
 PPSはMedicare患者に対する国の支出を医療提供者に転嫁して減らすことを狙った制度だが、どんな政策にも予想外の効果が付きものである。大学病院には研究・教育のための資金が必要だが、医療費のみにスリム化された支払者制度はもはやこの側面をカバーすることはなく、利益と競争力ある価格の両立はますます困難になる。その結果、ケアの連続性・コミュニティの医療アクセスといった重要な機能が切り捨てられる可能性がある。
 これらの変更によって引き起こされる(死亡率・疾病率なども含めた)コミュニティの状況の変化がどういう意味を持つか分かるようになるまでは時間がかかるだろうが…と著者は言うが、30年前の記事であることを考えると今日の我々はその一端を目にしているんじゃなかろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...