パスワードを忘れた? アカウント作成
14262507 journal
お金

torlyの日記: うおお強風繊維

日記 by torly

全国EDIは運営コストを削減できる
 1995年の記事。伝統的に手作業で行われてきたトランザクションを自動化するだけで年2200億ドルのコストから730億を削減可能と。問題は、今これを読んでいる我々は多分した後(あるいは頓挫した後)の米国がいる世界を見ている訳ですが…

Medicaid支出と州のリアクション
 1995年の記事。セクション1115立証放棄、認定されたセクション1115立証の実験、放棄者がどうより大枠の州の医療改革の中に位置づけられるか、その他の改革例などといった話題を取り扱うらしい。

ケースミックス指標の変化におけるDRGクリープの頻度ってどれくらい?
 1990年の記事。DRGクリープとは病院の収入を増やすためにDRGを再編する行為、あるいはそうした変更を指すらしい。7887件のMedicareチャートの標本を使い、86~87年の指標における変更のうちどこまでが症例の複雑さに基づく「真の」変更で、どこからがアップコーディングあるいはDRGクリープかを検証する。おおよそ2/3が真の変更であり、残りの1/3の大半はコーディングの向上による一般的な変更であると思われた。つまり、(元々の世間の予想は不明ながら)医療費増大はDRGクリープのせいだったのではないかという懸念は、この時期に限れば確実に的外れということになる。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...