パスワードを忘れた? アカウント作成
15285847 journal
お金

torlyの日記: 秋田繊維

日記 by torly

DRGの重みづけに校正法、価格設定、コーディングがどう影響するか
 1992年の記事。85年から89年の間に、標準的手法で計算された重みづけとhospital-specific relative-value(HSRV)法ではじき出されたそれを毎年分比較。89年には手法の詳細についても比較した。分類エラーと内部の埋め合わせがPPSのための重みづけを圧縮していたが、標準手法ではのちに高マークアップと高ケースミックス指標の間の統計的相関が内部補助を打ち消したために圧縮は消えていた。一方、HSRV法は内部補助に敏感であるために圧縮されたままだった。しかし、外れ値として支払われる費用を見積もるのはどちらも同程度に上手かった。HSRV法では、より重みづけの高いケースが外れ値になるために圧縮の効果が相殺されるようである。

米国の農家たちはまだトラクターのソフトウェアロックと闘っている
 見た気もするが、まあ病院の経営や償還の話に飽きたので…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...